脱婚活♡make me happy☺️

男女関係なく皆さまを本当の意味での幸せになれるパートナーを見つけ一生幸せでいる為の思考を伝授♪

受け身さん‼️勿体ないよ‼️

皆さま、こんばんは🌠



f:id:s-ribbon:20211111200228j:plain



このブログで私は婚活のアドバイスではなく
ずっとあなたが幸せでいられる思考法をお伝えしています💓

それは自分軸で動くこと♡
Make me happy💕です‼️

私のお伝えしているベースはここです。

今回はタイトルの通り
いつも受け身になってしまうあなた。
あるいは受け身でいることが有利と思い、優越感なんだと思っているあなたへ向けての内容です😊

受け身でいるって楽ちんですよね🎵
でも"楽ちん"と"幸福感"て別物✨

とは言え、私もそんな時期もあったので
お気持ちはとてもわかります😊

受け身になってしまう理由として
いくつかあると思います。

  • 過去のネガティブな経験から自分の意見や気持ちを伝えることがこわい。
  • お相手からの提案やお相手に合わせる方が楽だし、お相手が楽しめると思っている
  • そもそも何に対しても興味がないから意見もない、何でも良い流れるままに~精神
  • 受け身でいることが有利だと感じていて、姫扱いされている気分を感じることに心地よさを覚えている

上の2つのタイプの人は
基本的に優しくて自分に自信がなくて
相手の反応が恐くて
結果受け身になってしまう人。

とっても勿体ない😭

そして下の2つのタイプの人は
お相手のことも
ご自分の事も大切に出来ていないですよね😫

一見ポジティブにも思えるタイプですが
やっぱり自信がなくて上手く行かなかった時に
自分の中で言い訳を作りたいと思っている傾向があります😩

他責にした方が楽なのもわかりますが
これも勿体ない😭

受け身さんに共通するのは
"自信のなさ"と"他者への甘え"です。

それでなんとかなるのは
本当に若いときだけ‼️

他力本願で本当の幸せはつかめない‼️

もっとあなた自身を信じて💓

あなたはどうしていきたい?
どうお相手と過ごしたい?
お相手にどうして欲しい?
どうされたら嬉しい?

きちんと自分から伝えていきましょう😊
自分から動いていきましょ!

自分がそうしたいのだから、そうする‼️
そうする事で自分の責任での行動となり
上手く行かなかった時に
きちんと向き合うことが出来るようになります☺️

結果、成長していきますし
自分で望む未来を掴める実力がついてきます🌈

これが出来ている人は
お相手があなたの気持ちや考えがわかり
とても付き合いやすく
関係を築きやすくなるんです🙆

少しずつで良いです💕

相手軸で生きずに、自分軸にシフトしていきましょ🎵

[http://www..com/
婚活ランキング:title]